Nomal から Special Daily Life へ ~毎日をより豊かに快適に~

日々の生活がワンランクアップするような、ちょっとしたお役立ち情報を載せています。

自由研究は自分研究

こんばんは!

サラです。

今日は車検に行って来ました。
いつも車検が終わると自分の車に乗ってそのまま帰宅するのですが、今日はボルト?を取り替えるとかなんとかで(車に疎くて理解できませんでした(-ω-;))台車をお借りして帰宅しました。

私は車の運転がと~っても苦手なので、台車を借りるくらいなら待ちます‼️というタイプなのですが、半日かかるとのことだったので渋々台車をお借りして帰宅しました。

f:id:saradsara:20190901211055j:plain
PublicDomainPictures  pixabay
台車での運転途中はドキドキハラハラ(;゜∀゜)(;゜∇゜)
肩に力が入ってやたら背筋がのびて端から見たら自動車の教習生みたいな感じです(笑)


本当は帰りにお買い物をする予定でしたが、お店に寄って車をぶつけたら怖いのでどこにも寄らず帰宅しました。

どこにも寄らなかったので、時間ができ腰が重くてなかなか出来なかった夢への必要な作業にも取りかかる事ができました。
そうこうしているうちに車を引き取りに行く時間になりました。


今まで億劫で後回し後回しにしていた事を終えると、少し前進した気持ちになり、なんだか安堵というか細やかな自信に繋がりました。

自分の望みに対して必要な行動をとる事によって、作業の必要性の理解や知識が深まり結果的に自信へ繋がるのだな~💡と思いました。


私の周りは新たな一歩を踏み出す人がとても多いです。
私の親友が「今度、お疲れ様会と前祝い会しよ」と誘ってくれました!
お疲れ様会は分かるのですが「前祝い会」って‥。
嬉しすぎでした~(*≧∀≦*)
"前途を祝して"という言葉がこれ程までにシックリ来たことはありません!
昨日は両親に心配された事を書いていましたが
www.special-daily-life.com

普段は私の人生に対して、私の周りは本当にありがたいくらい私以上に期待をしてくれたり信じてくれています。

ありきたりな言葉ですが、私はそんな周りの人たちにいつも励まされ、元気や温かさを貰うので私は私の幸せを通して将来皆に恩返しできる人になりたい!と思っています。

自分を犠牲にして人に何かを還元しようとしても、いつかそれは見返りを求めてしまい、相手も何か奪われるような心理になり結果的にお互い欠乏を生んでしまうと思います。
自分をすり減らして何かをしようとしてもその分何かで埋めようとしてしまうのが人の心理だと思います。
だってすり減らしているんですから😿

だから私は自分が楽しんできる事、幸せに感じる事を通して周りに幸せをお返ししていきたいと思っています(^^)
そうすることで例え相手が自分の予想と違う反応をしたとしても、そのプロセスは間違いなく楽しんでいたし、幸せだったと思うので何も失っていなければ、むしろ満たされているくらいなんじゃないか?と思うのです。

自己犠牲はいつかは欠乏を生み、それを満たすために更に自分をすり減らしてしまう…😢
私も人間関係や仕事などでも無意識のうちによくしがちでしたが、それを繰り返してようやく自分に合った「自分を満たすことで周りに幸せをお返ししいく」やり方に出会えました。

ここまでよく頑張った!自分!!ありがとう♡と褒めたいです♡

今日も怪しいですかね~(笑)
自分研究の賜物です✨😁

私は自分を知る事で安心や幸せのヒントが溢れてきます✨

夏休みは終わりですが自分研究はまだまだ続きます~❣

今日もお疲れ様です!
明日は月曜日ですね~。
お仕事の方もお休みの方も明日も元気に過ごしましょう\(^o^)/

おやすみなさい☆彡