Nomal から Special Daily Life へ ~毎日をより豊かに快適に~

日々の生活がワンランクアップするような、ちょっとしたお役立ち情報を載せています。

超簡単♡紙やティッシュを洗濯物と一緒に洗ってしまった時の裏ワザ!

こんばんは!

サラです。

 

昨日は子供の運動会でした。

朝早起きしてお弁当を作り、小学校で使う供用のテント張りに出かけましたが集合場所に着いたら男性陣ばかり…。

しかも殆ど作業が終わってる。

一目で私の出る幕は無いと悟りました😭

こういう時に旦那さんがいてくれたらなぁ。と思いますね~。

テント張りをされていたお父さん方も人数が足りているから良いですよ(^^)と言って下さりお言葉に甘えて帰ってお弁当作りの続きをしました。

 

前日も疲れがピークでしたがお弁当の下準備をしたり、何だかんだしていたので頭が回っていなかったんでしょうね?

洋服ポケットの中にメモ紙を入れたまま洗濯してしまいました😨

案の定ポケットの中でぐちゃぐちゃになったメモ用紙。

どうやって取るかな~?

ガムテープのコロコロで取るのも面倒ですし、柔軟剤を使って取る方法も少し前に話題になりましたが、洗濯でぐちゃぐちゃになった紙が付いた洋服は一着のみ。

その一着の為に洗濯機を回す方が面倒くさいと思う私でありますので(/ω\)

その他の方法にすることに。

超簡単!時間も手間も殆どかからない方法がありますのでそれをシェアさせて頂きます\(^o^)/

 

紙を一緒に洗濯してしまった時に超簡単に取る裏ワザ

道具

お風呂の排水口等のネット、みかんのネット等でもOK!

f:id:saradsara:20190915231819j:plain

 

やり方

ステップ1、ネットを手にはめる

ステップ2、はめたネットで紙くずを撫で取る

ステップ3、床に落ちた紙くずを捨てる

以上👍

f:id:saradsara:20190915231929j:plain
f:id:saradsara:20190915231935j:plain
before

 

f:id:saradsara:20190915232047j:plain
f:id:saradsara:20190915232039j:plain
after

 

こういう小規模でしたらこのネットで取る方法が一番簡単で早いのではないかな?と思います。

 

因みに柔軟剤で取る方法もご紹介致しますね!

柔軟剤で紙くずを取る方法

ステップ1、紙くずが付着したままの洗濯物と柔軟剤を洗濯機にいれてすすぎ1回、脱水1回をする

ステップ2、乾いた1の洗濯物をバサバサと振って紙くずを落とす(細かいクズは手ではらう

ステップ3、床に落ちた紙くずを掃除する

 

お気づきかもしれませんが、バサバサと振るため紙くずが広範囲に広がり落ちます。ベランダでしてもお隣や周りの方のご迷惑にならないように気を付けなければいけませんし、部屋でしても掃除が大変(@_@;)

そんな私にはか紙くずが散らからないネットを使って取る方法が一番楽でした!

 

その他にもお酢を使って取る方法等もあるようですが洗濯機が痛まないか?も気になりましたし、カップ1杯もお酢を使わないといけないらしくもったいない気がして(そこ1番引っかかりました🙈💦)挑戦した事は無いです。

 

洗濯物に付いた紙は頑固でコロコロでもなかなか取れず疲れがどっと出ますよね(^^;?

そんな時は一度お試し下さい!

 

更新していない時もご訪問頂きありがとうございます。

なんだかほんわか嬉しい気持ちになりました(^^)

 

今日も一日お疲れさまです☆彡