Nomal から Special Daily Life へ ~毎日をより豊かに快適に~

日々の生活がワンランクアップするような、ちょっとしたお役立ち情報を載せています。

マスクが不足している時におススメのマスク

皆さんおはようございます。

 

昨日は節分でしたね。

豆まきはされましたか?

 

我が家は子供たちと豆まきしましたよ~!

お外に向かって「鬼は~外」

お家に向かって「福は~うち」

最後は家の中にまいた豆を皆で拾ってその豆を

「世界中に福は~うち」

とお外に蒔いて、年の数だけ豆を食べました。

 

近頃の豆は柔らかくてポリポリしていてとっても美味しい♡

子供たち年の数では物足りず寝える前も今朝も年の数だけ食べていました。

健康的です!

 

 

さてさて、

近頃コロナウイルスが話題でその影響からマスクが不足していますね💦

先月末に子供が体調不良になり、私まで移ってしまいマスクを買いに行ったらどのお店もマスクコーナーがすっからかん!

マスク不足と聞いていましたがビックリしました。

 

一人が何箱も買い占める方は少ないと思いますが、不足してる時こそ皆で分け合って使い合えたら皆が安心してその影響で免疫も上がりいい方向へ向かう気がしました!

 

我が家はマスクが無い時はエアマスクを使っています。

マスクを使う前にエアマスクを使うとより一層効果的な気がします。

何故なら、マスクってどうしても上下左右に隙間が空いてしまうのでその隙間からウイルスは侵入してくる可能性もあります。ウイルスって小さいですからね。

 

私は5年くらい前まで毎年インフルエンザの予防接種をしていました。もちろんマスクも着用。

でもかかる時はかかっちゃうんです。

それがエアマスクを使用してからというもの予防接種もせずインフルエンザにかからず過ごしています。

 

これがエアマスクのおかげなのかは分かりません。

けれど、何もせず不安になるよりは安心するためにはどうしたら良いのか?を考えた方が得策だと思っています(*^^*)

 

愛用しているエアマスク

f:id:saradsara:20200204101741j:plain

f:id:saradsara:20200204101803j:plain

私は近所のドラッグストアで購入しました。

確か1000円くらいだったと思います。

容器の大きさは7㎝弱と、とても小さいので当初は割高に感じましたが1回の使用量が炊く前の米粒くらいなので1ヶ月以上持ちました。

 

しかもこれの良い所

  • 携帯がしやすいのでどこにでも持っていける。
  • 外出先のどこでも使える。
  • 幼児はマスクを嫌がってつけても直ぐ外してしまうが塗るタイプなので外してしまう心配がない。

保育園などの発表会や沢山人が集まる所には大変便利で活躍してくれています。

 

エアマスクも今は種類豊富でスプレータイプなどもありますし、もしも気になられたらお近くのドラッグストアなどでのぞいてみられてください!

 

皆さまの毎日が健康で豊でありますように☆彡